Stop being cool.

PARTY PANTY
手作リング〜💍💍
今仕事のこととか自分の今後の生き方とか、見えそうで見えない、でも見つかり、、そ、、う、、??
みたいな位置にいる。と思う。

モヤモヤとしてる時点でやっぱりここにいるべきじゃないんだろう。
行くべきところ、するべきことが必ずある。
どうしても人と生きてると、人を見ずにはいられない。無意識のうちに比較しちゃってるんだな。

最近、自分よりも長く生きてる人、楽しんで生きてる人に積極的に色々話聞いてみようと試みてる。
やっぱり私だけでは見えない景色が沢山外には溢れてて、それを知ってる人から得るエネルギー、世界はとても良い肥やしになるもん。

自分はクソがつくほど真面目で、頭が堅いんだってこの歳になって知った。思ってる以上にカチコチかもな笑

まだまだすっごく漠然としてるけど、
死ぬまでモノづくりをして、それを一緒に楽しめるパートナーが隣にいるのが理想。
木の匂いのする、木の要素がある開かれた家に住むんだ。
自然が近くにあるの。

その漠然としたイメージだけど、想い続ければ必ず実現すると信じてる〜

知り合いが、
『30代になって、世界が開けるよ』
って言ってたの、すごい印象的だった。

今の混沌とした想いが形になりますように。
まだまだ悩む20代。
Change the angle then you'll see a NEW world
The closer I try to come, the farther THAT goes.
もうすでに済んだことにぐじぐじ言ってる自分も良くないな。
向き合おうと、解決しようとしてる姿勢にそっぽを向いてるわたしもちょっと素直じゃないか。弱いのはお互いさまだったのかもしれない。
本当の『強さ』ってなんだろう


自分を曲げないこと?
『私』をグイグイ押し出して、相手に『はい、あなたが正しいです』と言わせること?
辛いのに辛いと言わないこと?

人それぞれ考えることは違うのだろうけど、
強さ=素直さ

なのではと思うことが最近ある。


例えば、自分に非があったときに、それらを認め、受け止め、かっこ悪くても自分が間違っていた/悪かったと思う素直さがあるかどうか。


ニンゲン、数分前、数年前など、自分の言動、行動が的を得ていると思っていれば思っているほど言い訳をしたくなるもの。

『いや、本当は』
『そういうつもりじゃなかった』
『あのときは〜』
……..

そこをグッとこらえ

『私が悪かった。ごめんなさい。』

と言えるかどうか。

または、
寂しい、辛い、苦しい
などの一見ネガティブで弱い印象のある感情を、隠すんじゃなく、
それらも自分の一部なのだと認め、知り、受け入れる素直さがあるかどうか。

そんなことを最近感じたのよ
DO? or DO NOT?   There is no TRY
作りたいものが沢山ある
表現したいものがいっぱいある

I have lots of things what I want to create 

I have tons of things what I want to express
LIFE

クネクネくねくね。
途中で道を塞がれたり、外れたり、迷子になったり、ハッとするような出来事がおきたり。

いったい何処に向かってるのか分からなくなるけど、きっとずっとずっと向こうには確かな光があると信じてる。

Winding road.
We are interrupted by some accidents ,
run off the track,
Get lost our ways
Come across the events give us a start.

Sometimes I Wonder “where am I going?”

At the same time , I do believe there is “a positive  light ” all the way down.